そんな日もある。


by yazawamiki
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

あせりました

お湯を沸かそうとしてガスコンロに火をつけようとしたら、
全然点火しませんでした。
試しに3箇所あるコンロ(グリル含む)をガッチャガチャガッチャガチャ
スイッチ入れたり消したりしたんですけど全然付かない。
朝はフツウに点火したし、
今までずっとコンロ触ってないからおかしいなー。
コゲとかで点火んトコ目詰まりしたかな。
それにしても3箇所いっぺんは変じゃないか?

とりあえずコンロん所の外れる部分を洗ったり磨いたりしてみました。
途中まで。
いやこれお湯じゃないと落ちないだろ!
そしてなぜかお湯も出ません!
水しか出ません!
湯沸しんトコの運転ランプが点滅しておりますよ!
通常使ってる最中はランプ点灯してるもんなんです。
しかしなんかランプは点滅。
蛇口からお湯(?)を止めるとランプは点灯。
またお湯をだそうとすると、ランプ点滅。
お湯でない。
以下数回繰り返し。

コンロと湯沸し同時に故障スか……。
酷ぃー。
修理センターに電話しても日曜だしこの時間じゃ
今日中に直らんわな。
晩御飯と風呂どうしよう。
ご飯は1日くらいコンビニでも良いけどさー。

とりあえず風で吹っ飛びそうになってる布団と布団カバー取り込んで
布団圧縮して押入れに突っ込んで
試しにもう1度コンロのスイッチ入れたら火が付いた。
3箇所とも。
湯沸しのお湯も出るようになってた。
なんだったんだ一体。
アパートの根本のナニかが不調だったのかね。
昼ぐらいにあったささやかな自信となにか関係あんのかね。
[PR]
by yazawamiki | 2010-06-13 15:59 | 雑記