そんな日もある。


by yazawamiki
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

がっかり

だいぶまえから放置してた、やりかけの縫い物をちまちま勧めようとして挫折中。
どうして仕上げなかったのか思い出した。
ミシン縫いしてたんですけどね。
なんか縫い目が飛ぶんですよ。
糸のバランスとか色々いじってみたんだけどダメ。
で、放棄してたんですな。


今回も原因を調べつつ挑戦、難航。
とりあえず原因はわカッらような気がします。
多分針のサイズがあってないんだ!
今回使ってる糸は薄地用の細い糸なんですが、
他の糸使ってるときは糸飛びませんからね。
薄地用の糸使うの今回初めてなんですよ!

裁縫箱とミシン小道具入れひっくり返してみたけども、
薄地用のミシン針は入ってませんでした。

針買ってこなきゃー。
念のために普通用の糸も買うべきかのう。
[PR]
by yazawamiki | 2010-06-10 22:31 | 雑記